2014年10月9日木曜日

鳥取砂丘へ

日帰りで岡山から鳥取砂丘往復してきました。鳥取には以前から行きたいと思っていましたが大阪、広島の方が魅力的すぎてなかなかペダルが進みませんでした。でも急に鳥取気分になったので行ってきました。

ルートはこんなかんじです。




夜に出発したので県境を通る頃も真っ暗。

そしてこぎ続けること
鳥取砂丘に到着。
ナイトライドは真っ暗だったのでほとんど思い出がありません。
ただ寒かった!

ここが鳥取砂丘入り口
このあと素晴らしい景色が!

これが鳥取砂丘の景色
素晴らしい!
写真で見るとただの砂浜だけど空と雲と砂浜のバランスが最高でした!

砂丘の反対側には土産物屋などがありました。
朝の7時頃だったので人影もなく店も閉まっていました。
さて目的も達成したので帰るとしました。

途中、河原城がくっきりと見えました。

河原城 - Wikipedia


岡山鳥取間の一番の難所、黒尾峠を無事に通過!

トンネルを抜けて振り返ると県境
岡山に帰ってきた!

この後、奈義町、津山市を通過して岡山へ無事に帰ることが出来ました。

本当はもっとゆったりと鳥取で過ごして美味しいものを食べたいと下調べして行ったのですがなぜかコンビニ飯で終わりだった。
次回こそは牛骨ラーメンを食べよう!

往復約300km疲れたけど達成感がありました。
次は岡山広島間の往復します。

0 件のコメント:

コメントを投稿