2014年11月22日土曜日

井山宝福寺の紅葉

紅葉で有名な井山宝福寺へ紅葉を見に行ってきました。


宝福寺(ほうふくじ)は岡山県総社市井尻野にある臨済宗東福寺派の寺院である。山号は井山(いやま)。本尊は虚空蔵菩薩。宝福禅寺とも呼ばれる。
室町時代の画僧雪舟が修行したことで有名な寺院である。

宝福寺 - Wikipedia


訪れる人も多くて、観光バスとかも来てました。

もみじが美しいです。

真っ赤なもみじ。

お寺の景色と紅葉がとてもマッチしています。

写真を撮ってる人が本当に多かったです。

ここでも写真をとっている人がいました。

宝福寺の紅葉は毎年見に行っていますが本当に綺麗です。
訪れていた人はほとんど年配の方でしたが皆さん紅葉を楽しんでいました。
今が一番見頃なのでぜひオススメです。

コースはこんなかんじです。

0 件のコメント:

コメントを投稿