2014年11月19日水曜日

夕方の王子が岳へ登ってきました。

瀬戸大橋が一望できる王子が岳に登ってきました。

[玉野市]王子が岳 - 岡山県


玉野市西端に位置し,一帯は花崗岩の巨岩・奇岩がユニークな景観を見せる瀬戸内海国立公園内の景勝地。標高234.5mの山頂付近には、パークセンター,野外ステージ,休憩舎,遊歩道等が整備されており,美しい瀬戸内海が見渡せる。パラグライダーのフライト地としても有名である

 岳といっても大してきつくないゆっくり登ればらくらくコース。
そしてそのご褒美にはこんなに美しい景色が目の前に広がります。

瀬戸大橋も綺麗に見えました。

木々も紅葉していました。

こんな岩がところどころにあります。

猫ちゃんがいました。
人が近寄っても動くことなく、ここは私の場所だ的にどっしりとしていました。

案内図もあります。
瀬戸内海の島々が見えます。

下側の渋川海岸も海風が気持ちいいけど、ここからの風も火照った体に気持ちよかったです。
まだダウンヒルではそんなに寒くなかったので県南ではもう少しヒルクライムが楽しめますね。

コースはこんなかんじです。

0 件のコメント:

コメントを投稿