2014年9月12日金曜日

夜の岡山城

県立図書館へ本を返しに行く予定があったので本を返却ボックスへ投函してから、ついでに夜の岡山城へ行ってきました。家から県立図書館へは片道約10kmなのでポタリング兼トレーニングには最適です。

岡山城 - Wikipedia

岡山城(おかやまじょう)は、日本の城。岡山県岡山市北区にある国指定の史跡。別名は烏城(うじょう)、金烏城(きんうじょう)
少し離れて見るとこんなかんじです。

近づくと!鉄壁の城ッて感じです。ほんとに鉄壁だったかは?知らないですが。

別の角度から!

夜の岡山城は味があっていいですね。春には桜がこの付近に咲き乱れ本当に綺麗です。

家に帰るついでに岡山駅前に建設中のイオンの様子も見てきました。

外観はほぼ完成しています。

12月05日にオープンするみたいです。イオンが出来ると岡山の駅前はどのように変化していくのでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿