2014年9月23日火曜日

インディアントマト焼きそばを求めて高梁市へ

高梁市へローカルB級グルメ「インディアントマト焼きそば」を食べに行ってきたのですが、平日にもかかわらずやっていなかったです。残念。お店は「五万石」というお好み焼きの店です。店の扉は開いていたのですが人が誰もいなかったです。鉄板にも火が通っていなかったので今日は休みだったみたいです。

店の入口には高梁ヒルクライムレースのポスターが貼ってあり、さらに店中にはロードバイクがおいてあり店の人も乗るのかな!なんて思いました。

五万石

本来ならこの「インディアントマト焼きそば」が食べれたはずなのに!次回のお楽しみです。
この日は高梁市内のすき家牛丼を食べました。LINEのクーポンを使って30円引き!これはこれで満足してます。

16時ごろから高梁市へ向かったのですが途中の夕日が最高に綺麗でした。川沿いを走るので夕日が川に反射されてキラキラ輝いていました。

本当に夕日が美しかったです。

帰りに後輪からカツン、カツンと音がしだして確認すると大きな二股の釘が後輪に刺さって、それがキャリパーブレーキに当って音がしていました。すぐに空気は抜けなかったのですが釘を抜くとシューっという音とともにタイヤの空気が全て抜けて行きました。

調子よく走ってたのに!モチベーションダウンでした。更にあたりは真っ暗、超田舎なので街頭もなし。しばらくあるいて街頭を発見しパンク修理しました。

修理中に近所のおばちゃんがパンク?大丈夫?明かり見える?と声を掛けてくれたのが嬉しかったです。ただ声を掛けてくれた時にはほとんど修理は終わってましたが。

今回は目的を果たせなかったのですが近日中に再訪して「インディアントマト焼きそば」を食べたいです。

走ったルートはこんなかんじです

0 件のコメント:

コメントを投稿