2014年9月5日金曜日

瀬戸大橋が見える海水浴場渋川海岸へ


瀬戸大橋が見える海水浴場「渋川海岸」へ行ってきました。午後3時頃から時間がありそんなに遠くには行けないなということで、近くて景色もいいお手軽ルートを走ってきました。

渋川海岸 - Wikipedia

渋川海岸(しぶかわかいがん)は、岡山県玉野市渋川に位置する海岸。瀬戸内海国立公園に属し、環境省による快水浴場百選をはじめ、日本の渚百選、日本の白砂青松100選に選定されている。
コースはこんなかんじです



 日本の渚・百選みたいです。

重機が浜辺の整地に入っていてもう夏も終わりですね。

うっすらと瀬戸大橋が写っています。

この時間帯は近所の奥様の犬の散歩タイムでした。

近くにお寺もあります。

西行法師像らいしいです。立派なお坊さんなのですかね。

家から片道約1時間のゆるポタです。
やっぱりサイクリングで海は気持ちいし最高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿