2014年9月10日水曜日

より速く、より遠くへ!ロードバイク完全レッスン

図書館で目についたので借りてきました。「より速く、より遠くへ!ロードバイク完全レッスン」現役トップアスリートが教える市民サイクリストのトレーニング法です。

著者はこのような方です。

西加南子 - Wikipedia

西 加南子(にし かなこ、旧姓:伊藤 加奈子(いとう かなこ)、1970年12月13日- )は、日本の女子自転車競技選手。
静岡県出身。千葉県市川市在住。LUMINARIA所属。

私も借りるまで全然知らない方でしたが。すごい経歴の方ですね。

本の内容ははじめにの一部を抜粋すると
パフォーマンスを望む市民サイクリストのために書いた本
ハイグレードのコンポやカーボンフレームを買う前に目を向けるべきことはロードバイクのエンジンとなる自分自身の体などです。

第一章 まずは正しいポジションとフォームから
第二章 50kmをラクに速く走るためのトレーニング法
第三章 100kmをラクに速く走るためのトレーニング法
第四章 ロングライドを満喫する
第五章 現役トップアスリートのトレーニング法
第六章 市民サイクリストのための体幹トレーニング

以上のような構成になっています。
さて、これからじっくり読むとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿